FANDOM

米花薬師野病院 心療科医師。以前は東都大学第一外科の医師として活躍していたが、 7年前の手術中、共同執刀者だった仁野 保のミスで、手首を切ってしまい、後遺症が残った。 その為、メスを捨て、外科から心療科に転向するに追いやられ、米花薬師野病院に左遷させられた。 一年前、七年前の事故の原因を作った、仁野医師と再会し、彼を問いただした結果、 やはり七年前の事故は仁野医師の誤った判断だった。持っていたメスで、仁野医師を殺害。 そして、この事件は自殺とする形で処理されることになった。 だが、一年前の事件が再捜査されることを知り、当時、捜査一課の刑事だった、 奈良沢治警部補【48】(殉職により二階級昇進・警視)や、 芝陽一郎巡査部長【31】(同・警部)を射殺し、そして、当時、友成信勝警部の部下であった、 佐藤美和子刑事まで大けが、記憶喪失になった蘭を突き落とし、協力者の阿笠博士氏にけがを負わせるなどしたが、 最終的に正体をコナンに晒され、コナンまで殺そうとしたが、記憶を取り戻した、蘭の空手で、 打ちのめされて、そして、小田切警視長率いる警察に逮捕された。 事件後、佐藤美和子刑事は後遺症もなく、職務復帰を果たした。

おまかせWiki